2016年8月15日月曜日

SEO対策を行うために、キーワードを効率的に選ぶ方法があるのか調べてみました

SEO対策を行うために、キーワードを効率的に選ぶ方法があるのか、ネットで調べてみたところ、もちろん可能ですということでした。
一般の方は、より収益性の高いキーワードを選ぶ際に、キーワードツールを使ってキーワードチョイスをして、キーワードツールは公的なデータで、このデータは正確だからと、それで終わってしまっているのですということでした。
ところが、市場のニーズは絶えず変化していて、キーワードツールにのっていないようなニッチキーワードでも、実は、お客様は多くの情報をインターネット上で探していますということでした。
そのため、やはり、効率的にキーワードを探したいのであれば、お客様に聞くべきなのですということでした。