2016年9月15日木曜日

リンク切れチェックツールは、SEO対策に活用できる便利なSEOツールですという紹介をしていました

サイト内・ページ内のリンクチェックをするために、SEOツールがないか探していたところ、あるサイトで、リンク切れチェックツールは、SEO対策に活用できる便利なSEOツールですという紹介をしていました。
そのサイトを見てみると、リンク切れチェックツールは、リンク切れがページ内にあるのかをチェックしますということで、リンク切れがあると、内部リンクの場合は被リンクの要素にも関わってきますということでした。
また、商用サイトの場合は、リンク切れがあると売上に大きく関わってきますので、サイト構成を変更したような場合はリンク切れチェックツールでチェックしましょうということでした。
また、リンク切れをチェックするURLを入力するだけで、チェック結果が表示される、リンク切れチェックツールがありますということでした。